【食生活アドバイザー】の資格を取得しました!

 

こんにちは!

ベビーシッターのなつきです^^

 

 

 

 

2ヶ月ほど勉強して、

この度、【食生活アドバイザー】の資格を取得しました!

  

 

 

まさか資格取得なんて考えてもいなかったのですが・・

偶然にもタイミングが合い、この資格を取得することになりました。 

 

 

私は料理はしない方ですが・・・(^^;)

 

2年ほど前に、

体を崩したのをキッカケに食事改善を行いました。

 

 

食事改善を行ってからというもの、

普段の生活がこんなにも軽やかになるのかと感動するほど体調の変化を感じています。

  

 

そういった経緯もあり、

【食生活】を見直すキッカケとなりました。

 

 

同時に食について勉強していく中で、

【現代病】と言われる病気はなぜこんなにも多くの人を苦しめるのだろう?

という疑問が湧きました。

 

 

そして、

今や【肥満児】【小児糖尿病】【小児ガン】など

昔では考えられない病気があるというのが驚きでした。

 

  

食育も大切ですし、食生活を見直すこともとても重要だと感じています。

 

改めて、私にもお子さんを持つお母さんたちにお伝えできることがあるのではないかと思っています。

 

 

 

 

子どもの心、体、全てを健やかに育てていけるように勉強しながら

皆様にもお伝えできればと思っています^^

 

 

それでは、

今日も子どもと共に笑顔溢れる1日を^^☆

「【食生活アドバイザー】の資格を取得しました!」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA