【100均で揃う!】手作りおもちゃ

 

こんにちは!

ベビーシッターのなつきです^^

 

 

 

GW中、いかがお過ごしでしょうか?

 

お部屋で過ごすことがほとんどかと思いますので、

 

 

0〜3歳を対象とした

 

【100均で揃う】簡単なおもちゃを

紹介したいと思います^^

 

 


 

 

最新おもちゃは、こちらです!

 

 

 

 

これなんだと思いますか?

 

竹串でも、爪楊枝でもない。

 

 

 

なんと、これ・・・・

 

 

 

 

オーナメントなんです。

 

 

 

 

 

 

風が吹くとくるくる回るオーナメントなのですが、

 

今回はあえておもちゃ用にさせてもらいました。

 

 

 

 

そして容器はこちら。

 

 

 

 

小さめの穴にもちょうど入るという

 

ジャストサイズ!

 

 

指先のトレーニングにもなりますし、

 

色の識別にもとても最適です^^

 

 

※注意点※ 

物によっては、やすりがされていない所もあります。

 

木片が刺さってしまわぬよう、

 

優しく遊んでくださいね。 

(乱暴に遊ばなければ大丈夫です)

 

  

家にいることがほとんどの毎日なので、

 

たくさんのアイデアを子どもと出し合いながら

 

楽しいお家時間を過ごしてくださいね^^

 

 

 

他にも 

 

 

 

 

ストロー落としや、ボール落としなど。

 

 

 

 

赤ちゃんにはこちらもおすすめ! 

 

リボンや紐、ゴムなど。

 

引っ張り出す指先のトレーニングです。

 

 

つるつるしていたり、

 

ざらざらしていたり、

 

びよーん!と伸びたり。

 

色んな刺激を与えてみてあげてくださいね^^

 

 

 

年齢や月齢によって、

 

遊びや興味の示すものは一人一人違います。

  

色んな遊びを試してあげることが大切ですので、

 

関わる大人も是非楽しみながらやってみてくださいね^^

 

  

 

  

Instagramでも遊びの紹介をしています!

 

こちらから♪

 

是非参考なれば幸いです!

 

 

それでは、今日も笑顔溢れる1日を!^^

 

 

 

「【100均で揃う!】手作りおもちゃ」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA