オペアってなに?

こんにちは、

ベビーシッターのなつきです^^

 

オペアって知っていますか?

日本ではまず聞いたことのないオペア。

海外では結構一般的だったりします!

 

オペアとは?

オペアとは、

住み込みで子どものお世話をするベビーシッターのようなお仕事です!

 

私も海外に留学に行くまで全く知らないお仕事でした。

そして、まさか自分が海外で経験するとも全く考えていませんでした。

 

今考えてみると、海外でしか経験できないお仕事なので、

とても貴重な時間だったんだとしみじみ思います。

 

私はオペアでお世話になったご家庭は2家庭。

どちらの家族も暖かく迎えてくれ、

留学中はホームシックになることはありませんでした! 

 

このオペアという保育士の私にはぴったりのお仕事。

お金の心配もほとんどなかったので、子ども好きにはとってもオススメです。

 

海外に出てみないと知らなかったことをたくさん経験できて

留学に行って本当によかったと思います!

 

ぜひ、保育士さんには海外の保育も知ってほしいな^^

 

「オペアってなに?」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA